スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HR頭アクセ一覧(Ver.2.7)

第3テンペルの頭アクセの性能が非常に分かりにくかったので一覧表にしてみた。
(同じような性能で4種類あるので混乱してしまう)

----

HR頭アクセ一覧①

HR頭アクセ一覧②

HR頭アクセ一覧③


----

一覧表にして眺めてみるとVer.2.7では55AHRの頭アクセを取得する価値が薄いということが分かる。

特に下位装備(ディヴァイン)はコストパフォーマンスがかなり良く、
フードはフォーカスもついてるので狩りにも最適。
(サブキュア用のマイスターSノスフェフード買わなくて良かった!)

抵抗用装備は依然Sエレガントレットベリルグラスだけど、
チェーンとプレートは武器防御・シールド防御がついているので、
Sエレガントレットベリルグラス以外のHRグラス需要が下がるかもしれない。
というか200m~300mぐらいだしてターコイズグラスとかゲルファレイトグラス買うぐらいなら
さくっとディヴァインとった方がよさそう。

※後日この記事に製作HRグラスの一覧表も追加します
追加しました。
スポンサーサイト
[ 2011/10/29 06:14 ] The Tower of Aion Ver.2.7 | TB(0) | CM(2)

防具ステータス合計値一覧(Ver.2.7)

前回に引き続いてVer.2.7で追加された防具をステータス合計値で比較。

個人的にはHR防具の場合セット効果ないので個別の表のほうがいいかなーって思っていたけど、
レギメンから要望があったので急遽作成。

比較しやすいように50ELと55Nも表に入れてます。

----

※50EL鎖&布はセット効果も適用済みの数値

HR防具ステータス合計一覧表

----

こうしてみると改めて魔石スロット差が見えてくる。

第3テンペルの防具は個々でみると優秀なのにスロットのせいで微妙なことに……。

抵抗極などの場合はやはり穴数の多いアビス防具に軍配が上がりそう。
第3テンペルで使えそうなセッティングはハイブリか?

沈黙抵抗と麻痺抵抗がどの程度機能するのか、そこが肝なのかもしれない。
(こちらのステータスも千分率らしいけど詳細どうなんだろうね)
[ 2011/10/20 18:10 ] The Tower of Aion Ver.2.7 | TB(0) | CM(0)

HR防具部位別一覧(Ver.2.7)

いよいよVer.2.7のアップデートが明日に迫ってきた。
遅刻気味だけどHR防具の比較表を作ったのですべりこみで記事に。

ソースはいつも通り韓国公式

え、どこかで見たことある形式の表だって?
見やすかったので馬酔木氏のBlogにあった表を参考に作ってます。。。

----

HR防具比較表①(Ver.2.7)

HR防具比較表②(Ver.2.7)

HR防具比較表③(Ver.2.7)

HR防具比較表④(Ver.2.7)

HR防具比較表⑤(Ver.2.7)

なんだろう防具はすごい中途半端かもしれない。
やっぱ最終装備は55AHRで補助にウィナーノーブルシリーズを使うのがいいのかな。

レニエル氏のBlogに載っていていいなと思った
胴腰だけウィナーノーブルで代用して手肩足は55AHRが良いのかもしれない。

でもチャントで孤独闘技場はいけないだろうなぁ…。

※最後らへんはぱぱっと作っちゃったので間違いあるかも。見つけた場合はご指摘頂けると嬉しいです。
[ 2011/10/17 22:08 ] The Tower of Aion Ver.2.7 | TB(0) | CM(0)

HRワンド一覧(Ver.2.7)

Ver.2.7アップデートまであと少し。

自分への復習もかねて時間があるときにまとめていたHRワンドの比較表を記事にしました。

ソースは韓国公式PWから、装備更新の参考になれば幸い。

----

HRワンド比較表(Ver2.7)

赤字はもっとも数値が高いもの、青字がついているものは合計済みの神聖付与の値。



※韓国公式PW記載の通りパドマシャ(Ver.2.7)の魔石スロットを"5"としていますが、NMドロップ品なのでボーナススロットがあるかも。


まず結論からVer.2.7のチャント最高武器はパドマシャワンドで決まりだと思う。
攻撃、物クリ、命中とopが秀逸すぎる。
HPも509とかなり高く嬉しい。

白テンペルは優秀だけれど2倍の記章を払う価値があるのかという疑問が……。
既存のテンペルHRワンドから交換した場合は記章が軽減されるので一考の余地あり?
(既存テンペルHRワンド:70,110個 + 交換用記章56,088個= 126,198個)
ただグラフィックがかっこいいのでほしい!

インストラクター ノーブル

黒テンペルは用途が思いつかない合成用50Nの代用品?
それでも物クリopが無いので中々難しいかも。

蜘蛛テンペルは物理クリopがないのがネック。
55AHR武器と蜘蛛テンペル武器を合成してPVP攻撃力13%!!
と思っていたけれど、両方に物理クリopついてないんじゃ厳しいかもしれない。

ただパドマシャはF単位で討伐するNMなので入手難易度が高い。
チャントには中々厳しいVer2.7になりそう。

ジケ天でもパドマシャ討伐Fとか募集あるんだろうか。
なくても自分で募集したいぐらいパドマシャワンドほしい!
[ 2011/10/08 09:26 ] The Tower of Aion Ver.2.7 | TB(0) | CM(0)

すねーくそーど(Ver.2.7)

韓国の公式パワーウィキを眺めていたら面白いものを発見。

元記事はこちら

---

55スネーク武器がVer.2.7で強化されるという記事を読んだことがあったのだけれど、
かなり強化されている。
※当然チャントメインなのでワンドの話です。ほかの武器も強化されてたけど纏めるのめんどうだ!

攻撃力の基礎値のみに言及すると、ルドラスタッフの(218-328)に迫る勢い。
ほかの基礎値も軒並みUP。

また攻撃速度が以前の+17%から+19%へと引き上げられている点も、合成相手が50ELから50Nへと変更できGood。

※入手クエストの難易度に比べて、以前の性能が低すぎたという意見も……。


■Ver.2.7で強化された性能
アイドロンライストリゴスワンド(Ver2.7)



■Ver.2.6以前の性能
アイドロンライストリゴスワンド(Ver2.6以前)



■こちらは一部の人の間でいまだ愛用されているトリロアン先生
トリロアン先生


---

いえ分かってるんです。
クエ自体がオワコンだから無理だってのは。
でもトリロワンドじゃもうやっていけないんだよ。夢ぐらいみたいんだー!
[ 2011/09/01 19:13 ] The Tower of Aion Ver.2.7 | TB(0) | CM(1)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。